WEB3.0、メタバース、NFT、金融(株式投資や税金など)をわかりやすく自然と理解できる、VRMMO小説を書くぞ!

はじめましての方は初めまして。

猫神ペルシャと申します。

 

ついに……。

以前紹介した「セイブザキャット」という本を参考に、一章のプロットが完成しました!

舞台は仮想世界。これは7年前の構想から変わっていません。

しかし内容は今風に「仮想通貨」関連であったり、「メタバース」関連であったりの、いわゆる【WEB3.0】を題材とした内容にしています。

 

例えば。

プレイヤーたちがモンスター討伐を行う仲間のことを、ファンタジー設定(ゲーム設定)ではよく”パーティー”であったり、”クラン”と呼んだりしますが、本作ではそれを”DAO”として表現します。

言葉一つ変わるだけで、なにやら難しくなった気がしますが、やりくちは同じです。

ただ既存のシステムを言い換えるだけで、簡単に説明できる気がしたんです。

 

そのほかにもいろいろと小難しい言葉をあてて説明していきますが、それがすべて伏線にできればよいかと思います。

 

とりあえず7話くらい書いてみたんですが、なかなか話の起伏がないです……。これはもう一度書き直しですかね……。