動画も、小説も、題名が命

はじめましての方は初めまして。

猫神ペルシャともう師走。

 

今日は題名について語っていこうと思います。

 

稚作「MEGA ℓ OVanER ~【歌い手が】趣味スキルでメタバース世界の穴を突き、宇宙最大の力でレイドボス【討たってみた】~」では

 

これ、実は結構変えた結果行きついた名前だったりします。

 

昔の名前はこちら。

 

チュートリアルでレイドボス倒しちゃってスミマセンでした!! ~【歌い手が】不遇スキルの悪用法を検証してレイドボス【討たってみた】~」

 

たしかこんな感じだった気がします。

今見ても恥ずかしいですね……。

 

でもこれでとある賞レースの2次審査まで行ってます。

世の中、何があるかわからんとです。

 

つまり題名というのはかなり大きいのです。

あとはあらすじに盛り上がる展開をネタバレしていたのも大きいと思います。

 

6年前はなろう全盛期でしたが、アニメは特に何もやっていなく、なろう漫画化ブームも来ていませんでした。

(いや、たしか「蜘蛛ですがなにか?」が漫画化されたころだった希ガス……)

 

はあ、ほんとあのころから書き続けていれば、今頃1冊くらいは本が出せてた気がします。

過去の自分に後悔するんですけど、今ここで書かなかったらこの先一生後悔する気がします。

遅くてもいいんで、なんとか完成させますよっと。

 

では。